Re:0から始める1口生活

興味本位ではじめた1口馬主。一度やめる寸前まできたが再チャレンジ!

21産の終わり

 

 こんちわ

 

 連日、休日出勤のタツキです。ライオンのカタログが届きましたがまだ、ちゃんと目を通せていません。動画公開までになんとかあたりをつけたいです。とかいって、様子見するんですがね(笑)

 

 

 はてさて、21産の引退精算が全馬終わりました。といってもリエラを残してただけですが(笑)

 

 

 リエラの最終的な収支は以下の通りです。

 

 ー支出ー

 ①馬代 30,000円 + ②維持費 61,920円 = 91,920円

 

 ー収入ー

 41,886円

 

 ー収支ー

 41,886円 ー 91,920円 = 50,034円

 

 ―回収率ー

 馬代+維持費に対する回収率 45.5%

 

 馬代のみ対する回収率 139%

 

 

 個人的には、まぁよくやった方じゃないかと思いますね。600万という破格の馬代だったのもありますが、裏をかえせば「安い馬で数を使えれば」大きな被害にならないということ。

 この馬は高橋厩舎に転厩できたことが本当に幸運で、じゃなければこんな結果にはなれなかった。とさへ思えてしまう。

 

 

 パッショーネの提供馬はパッショーネにいる間の預託料がやたら安くて、通常のところの半額くらい。

 

 つまりパッショーネ募集の安い馬で高橋康厩舎を買え。ということ。

 

 23産募集でいえばメイユーブルーム23がそれに準ずるわけだが。。。

 

 

 21産がそうだったけど、なんだか奇数年は良い感じがしないから予算使わずにおいた方が良いかもしれないと思ってる。

 

 

 直観は意外と大事だとおもうし

 

 

 

 

 ほな。