Re:0から始める1口生活

興味本位ではじめた1口馬主。一度やめる寸前まできたが再チャレンジ!

息はもつだろうか

 

 こんちわ

 

 深い心の片隅で、早めに使って欲しいけど・・・と思ってたらまさかの10日競馬で明日の京都1Rに出走することとなったリエラちゃん。

 

 

 ってことで「リエラ」

 5/11 京都1R ダート1800m 13頭出走

 5枠 7番 藤懸騎手で出走します。

 

 正直、前走から何か変化があるとは思えません。特にあれから何かしたわけでもないので。特にレースの着順に対して期待は無いです。

 

 ただ、ここを使えるということは非常に意味があってありがたいことだと思います。

 

 5/11に3アウトをくらえば2ヶ月の出走制限だから7/11から使える(厳密には7/13から)

 2ヶ月あければおそらく復帰戦は除外にならないだろうし、そこで優先取れなくても未勝利終了までにおそらく、後1戦使えると思う。

 

 

 リエラの総分配金は現在で約2万円。今回出走手当をもらえば+2250円、そのあと2回出走手当もらえれば4500円。

 

 引退時の抹消給付等々合わせればギリギリ、「馬代」という最低ラインはクリアしてくれると思う。つまり、残り最低3回のチャンスで9着以下を拾った回数だけ「馬代に対する回収はプラスに転じる」ということ。

 

 そして今回で3アウトとれば、待っているのは古巣「パッショーネ」だ。リエラを立て直す、鍛えなおすことができるとしたらもうここしかないだろう。

 

 逆にいえば、パッショーネで2ヶ月鍛えても変化が無いようならこの馬はここまでということだろう。

 

 

 伊坂先生に対して思うところがないわけではないけど、ファンド商品としては悪くない結果で終われそう。

 元々、アメージングハナビのために入会したローレルクラブで前座用にハナビのデビューまでを楽しめればと思って出資した「リエラ」

 

 そーいう意味では馬代回収というのは「仕事をやり切った」といっても差し支えないと思う。

 

 

 

 この1年間リエラはリエラなりに頑張ってくれてたのかな。馬名のように笑顔というわけにはいかないかもだけど、後悔をするような結果で終わらなそうで良かった。

 

 

 下手したら今回で引退って言われるかもだけど笑

 

 

 

 ほな