Re:0から始める1口生活

興味本位ではじめた1口馬主。一度やめる寸前まできたが再チャレンジ!

いつかの日々はまた遠く

 

 マイクラに時間を溶かされてるタツキです。

 息子からいい加減「ネザーに踏み込め」と言われたのでいったら1分も持たずに死にました。発狂しそう。マイクラの死んだら持ち物落とすのやめません?

 

 

 ローレルクラブ出資馬の近況を確認したいと思います。

 当初はライオンと同時にと思いましたが、文章が長くなるから。

 

①リエラ

→5/28に北海道はパッショーネに移動となりました。まぁそうですよねという感じ。

パッショーネについてからのコメントは金曜日になりますが、シュガークンを排出しているパッショーネがどんな判断をするのか。非常に楽しみです。

 

 個人的には後2走してくれれば満足です。1走で終わるなら引退しといてよって思っちゃいます。どんな結果であれ個人的には及第点というか、「こんなもんよな」と割り切れる心の用意ができてはいます。運用方法も結果的にはさほど悪くなかったとも思うし。

 

 

②ゴージャス

→四位先生からのコメントが来ましたね。「長距離輸送で減った馬体が戻り次第トレセンに入れる」「ゲート試験後に疲れがないならそのまま先を考える」ような感じ。

 正直、四位先生がゴージャスを確認してこめんとを出したのがいつなのかわからないからあれだけど、少し馬体戻すのに時間がかかっているのかな?という印象。

 ただ、母父はジャンタルマンタルと同じ白毛馬。トレセン後の調教タイムをみないとわからないけど、楽しみではある。適性がどこなのかはイマイチわかってない。

 

 

③アメージングハナビ

→昆先生からも明確に秋という言葉が出ましたから、この馬は9月までは特に代わり映えせずかな。

 

 

 

 

 だんだん各クラブの募集ラインナップが出始めてきた。個人的にはローレル提携牧場のセール不合格馬(23産)がクラブに追加募集されるんじゃないかと思ってる。

 杵臼はG1取ったし期待したいけど、ローレルに出してる馬はなかなか厳しい子が多い印象。

 

 自分の期待は24産、村田牧場と欣哉さんがどんな子をだしてくれるか。

 

 たのしみですね。

 

 

 

 以上