Re:0から始める1口生活

興味本位ではじめた1口馬主。一度やめる寸前まできたが再チャレンジ!

だって本当はcrazy

 

 こんちわ

 

 仕事がめっちゃ忙しいはずなのに、自分の部署の手前が「ダム」なのか?ってくらいそこで止まってて、後が怖すぎて戦々恐々としているタツキです。

 

 

 さて、毎月恒例の収支報告をしたいと思います。しんどいけど。

 

 

 

 現役馬が1頭しかいないので負債は膨らむ一方ですね。

 

 今月はリエラが見舞金17号というのを9500円持って返ってきてくれたのでローレルクラブ単体で見たらプラス収支になりました。

 

 見舞金17号ってのはは行を含めた馬体異常が見られた後に半年レースを使用しないともらえるらしいです。伊坂先生が最後の最後に申請してくれたのでしょうか。ありがたやありがたや。

 

 

 これでもってリエラの回収率等々は以下の通り

 リエラ

①馬代   ¥30,000-

②維持費  ¥49,920-

③支出合計 ¥79,920-

 

④分配金  ¥18,965-

 

⑤収支   ¥-60,956-

 

⑥馬代に対する回収率  63%

⑦総費用に対する回収率 23%

 

 

 馬代が安いと一口馬主DBとかでみるとめちゃくちゃ回収率良く見えちゃうけど、実際はそんなことないって言う良い例だね。

 

 

 22産は現状では秋からのスタートが多そうなこともった、ローレルクラブであと1頭出資するかはリエラの活躍にかかってる。

 まずは今日の地方交流戦で崩れたリズムを取り戻してもらいたい。

 

 

 

 では