Re:0から始める1口生活

興味本位ではじめた1口馬主。一度やめる寸前まできたが再チャレンジ!

形のない今日をそれでも進む

 

 こんちわ

 

 早く帰って「すずめの戸締り」を見たいのですが、はたして息子がテレビをゆずってくれるか疑問のタツキです。新海作品の中では1番好きかもしれません。

 ただ、能登地震あった後だし、ちょっとセンシティブかもしれませんね。

 

 

 今週はTCライオンの方に大きな動き(骨折報告はあったけど)ないのでローレルの出資馬に関して。

 

①リエラ

→今週末に出走投票を行いましたが、案の定の除外。来週にシフトしています。

 個人的には坂路入りするごとに上向いてきている印象があるので、このスライドで馬の状態がどうのというのはなさそう。

 

 師も言う通り「どーせ3アウトになるなら早めに出して後でたくさん使いたい」は全くの同意見で、本当にひどい状態で転厩したのにめちゃくちゃ考えてくれてるなと喜ばしく思う。

 

 前の厩舎のことをとやかく言う気はあまりないが、ハミを口当たりが良いモノに変えてから、体の使い方も改善しつつあるとのこと。個人的には坂路入りもこの馬には良いのかなと思う。

 

 大幅な前進があるとは思わないけど、何とか1桁着順を拾ってもらえると嬉しい。何よりここまで色々してくれている、高橋先生にむくいる走りを見せてほしい。頼むぞ。

 

 

②アメージングハナビ

ファンタストで相変わらず16-15で調整中。身体の成長が著しいため負荷をかけすぎないようにしているらしい。更新時に馬体の尺がでたが数字的には特に変化が見られないが、ファンタストの公式HPに掲載された写真では確かに胴が伸びたような印象を受ける。

 この後、胴に合わせて体高がのびていくのだと思うがいつ頃までそれがかかるのか。個人的には6月頃には早めの調教をできるようにしてほしい。秋頃のデビューに照準を合わせるなら夏には本州に移動していてほしいところ。

 

 本馬は2口所有していることもあって自然と力が入ってしまう。

 

③ゴージャス

→屋内坂路15-15を2本。ヤシさんの公式Xでも言及されていてタイムとしては

3F 47秒くらいで後ろで我慢する練習

3F 44.7-29.0-14.4

 4月になったのもあるし、徐々にペースアップをするのかな?と思ったり。

 四位先生は以前一度預かってもらったけど、個人的には良い厩舎だったので楽しみです。ヤシさんは以前になるべく手元でデビューまで仕上げたいという話をXで(山口ステーブルと)されていたので、このまま8月くらいの札幌でおろすのかな?もっと後?とか勝手に色々思ってます。

 

 

 

 

 ヘイローフジ22ことデュアルロールは再検討中なので割愛。

 

 

 

 ほな。良い週末を。