Re:0から始める1口生活

興味本位ではじめた1口馬主。一度やめる寸前まできたが再チャレンジ!

驚愕花火

 

 こんちわ

 

 社内の人事異動がハチャメチャすぎて驚愕しているタツキです。僕の場合は完全に体が2つ必要な指示が出ていますがどーすればいいですか?

 

 あの日見渡した、ダートを今も思い出すんだ

 砂の上に刻んだ言葉 バブの後ろ姿

 寄り返す負けが 足元をよぎり 資金をさらう

 夕凪の中 勝ち馬だけが通り過ぎていく(出資馬ははるか後方)

 

 さて、一口馬主として勝利を味わってからこのままいくと2年が過ぎてしまいそうです。そんな中、僕の期待の(2/500出資)出資馬等の名前が決まりました!

 

 アメージングムーン22

→「アメージングハナビ」

 

 サトノジャスミン22

→「ゴージャス」

 

 ヘイローフジ22(出資予定)

→「デュアルロール」 

 

 これを最初見た時は「えっ!?まじ・・・?」となりましたが、一晩明けてみると普通にありかなと思えます。ただ、今時って感じはしませんが。たしかに良く考えてみたらローレルの馬名、去年が良かっただけで、割と「・・・・」なの多いししょうがないっすね。ただ、まぁ今回割と荒れたし投票形式の導入とか出資者だけしか応募できないとか色々検討してほしい所ではありますね。正直。出資者が命名できなくて非出資が命名してるのとか・・・ね・・・って感じだし。

 

 ちなみに馬名発表が行われた関係でみんなあんまり気にしてなかったけどシレっと馬体に関する更新もきてたのでそれも見ていこう。

 

 

①アメージングハナビ

→調教ペースは変わらずハロン16秒。負荷に慣れてきたのか馬体重が増えて506㎏、胸囲も増えていますが、まぁ誤差の範囲かなと思います。3月にもなったし馬体も成長しているし、そろそろ負荷強めてほしいな。

 去年の姉の進捗と比べると、ファンタストとしては全く同じ進度。ただ、姉は調教師の意向でこのタイミングで本州に移動してる。これが良いか悪いかはわからないけど、姉に比べてまず馬体重が70㎏近くあります。胸囲も5㎝大きいですので筋肉量やエンジンが姉より優れてると思って良いと思います。また、姉はこのペースの調教(当時ファンタストでは一番進んでる組)で馬体重を減らしていますが、ハナビは増えています。姉はデビュー戦でおしくも2着、その後は調教が上手く運べず大敗してますが、姉以上の素材と思える現状のハナビなら・・・と期待してしまいますね。

 

②ゴージャス

→個人的にはもうちょっとかわいい名前が良かった。父親感が強い笑 ただ、調教の進度は結構よくて、坂路を16秒ペースで2本乗り込んでる。良い負荷をかけて着実に成長しているって感じがするし、この子はその中でも馬体成長が進んでいるところが良い。

 乳酸値を計測して、良い負荷がかかってると判断される中で馬体重、体高、胸囲どれも成長してる。夏頃は「小さいな、大丈夫か?」と思ってたのが嘘のよう。このまま順調ならきっと良い成績がついてくるんじゃないかな?四位さんも結果出してきてるし、ただ毛が白いだけじゃないんだぞってところを見せてほしい!

 

③デュアルロール

→こちらもきれいな毛色の割にカッコいい名前がついたなって印象。調教内容は未だに18秒ペースと少しゆっくり目。ただ、ちょっと前まで飼い葉喰いがストレスで不安定だったけど、そこを乗り越えてくれたと言った更新があった通り、馬体重478㎏、体高159㎝、胸囲183㎝と、どれも少しだけど増えていて、このまま順調ならとても面白いと思ってて、ぽちりそうな手を必死に止めてる。15-15まで入ってもガツンと馬体が減ったりしないかだけギリギリまで確認したい。

 

 

 まぁ馬名に関しては正直、もう少し現代っぽくしてほしかったな~とは思うけど、活躍すれば文句なし。結局はこれかなと。

 

 さっすがに今年は勝ちたい。ほんとに。1回じゃなくて5回くらい。