Re:0から始める1口生活

興味本位ではじめた1口馬主。一度やめる寸前まできたが再チャレンジ!

僕の知らない物語

 こんちわ

 

 日々の地道な積み重ねの重要さを感じているタツキです。やっとMHNowの桜太刀の素材回収が終わりました。大型アプデに間に合って良かった。

 

 いつも通りのある日の午後 君は突然立ち上がり言った

 「今夜出資しよう」

 

 一度は決めた22産の出資計画ですが、なぜか、またパドックシアトル22とヘイローヒジ22で悩んでいます。失礼嚙みまみた。ヘイローフジ22

 見直そうとは思えないけど、なんだかんだ好きだった「物語シリーズ」。一番の推しですか?それはみんなと同じですよ「貝木泥舟」です。金があれば馬も買えるって貝木さんも言ってた。

 

 本題は「昨日ローレルの更新きてたから所感でも」です。

 

①ゴージャス

→屋内坂路で15-15を2本。2週間前まで16秒ペースだったけど、楽に登坂できるようになったので負荷を強めているとのこと。体つきも変わってきているのとのこと。所感としては、色物枠と思ってたけど、想像以上に順調で「おもしろい結果」になりそうだなという印象。

 

②アメージングハナビ

→ダートコース2400m or 1600mと屋内坂路を1本16-15でやってるみたい。今回の更新ではこの内容以外は馬に関して触れられてないのでよくわからないけど、口ぶりからみるに「いつ早めやるっていわれても大丈夫」といった感じなのかな?兄弟も気性が激しいのが多いから丁寧に進めてるんだと思いたい。身体はだいぶ大きくなってるし、そろそろ負荷上げてもよさそうか???

 

③デュアルロール

→ダートコース3600mと屋内坂路を15-15で1本。長い距離の乗り込みで後脚の筋肉量が増えてきている。ペースを上げた調教時は重心が下がってスムーズに加速が出来るとのこと。なかなかペースが上がらないなぁと思ってたけど、しっかりと下地作りが出来ているよう。15-15というのがお試しなのか恒常的なのかでだいぶイメージが変わってくる。ノーザン空港で春の終わりには移動できそうなんて言われてた馬が2末で15-15織り交ぜてるってことだからこの子も順調なら夏頃には移動等目標が見えてくるんじゃないかな?体も微増しているし成長を阻害しない程度に乗り進めていく感じなのかな。

 

 

 ということで、ローレル出資馬&出資予定馬の近況に関する所感でした。どの子も順調にきているように思いますが、かといって進んでいる組みかといわれるとそうでもない。馬も成長のタイミングや度合いはそれぞれだから、それにそって進めていって、結果的に早い遅いだから、早いから優秀とかではない。けど、早い方が得られるチャンスは多くなる。から難しいよね。正直この近況コメントだって僕は順調でよい感じと思うけど、人によってはまだまだじゃんってこともあるだろうしね。結局自分の取りたいように取っちゃうんだよね。

 

 貝木さんも言ってた「自分の知っていることが真実だと思いたがる」って。

 

 

 ほな

 

写真はローレルクラブの許可をいただいたうえで掲載しています。