Re:0から始める1口生活

興味本位ではじめた1口馬主。一度やめる寸前まできたが再チャレンジ!

ハルカトオク

 

 こんちわ

 

 最近、息子をいろんな科学館に連れていってるタツキです。決して息子を南極観測隊に入れようなんて思ってませんよ。本人の意思であればしょうがないです。

 

 そっと記した夢 言い訳ばかりして

 ほったらかしにしていた 変わるのが怖くて

 

 僕が人生の中で子供に絶対見せたいアニメ「宇宙よりも遠い場所」の挿入歌です。正直、OPやEDよりも挿入歌の方がイメージ強いですね。それくらい入れるタイミングと歌詞、メロディーが神ってます。

 このアニメを見ておっさんの僕は思いました。もう自分はこんな無理ができる年齢でも立場でもなくなったな。ただ、自分の子供がやりたいと何かを言った時に文句を言わず、すっと金だけだせる父親になりたいと。

 

 そんな父親の3月の収支がこちらです。すまん息子よ。

 ほとんどが22産ですからねしょうがないです。1頭は現役ですからそろそろ自分の食費くらいは自分で賄ってもらいたいです。はやく扶養から出て行ってくれ。

 

 TCライオンに入って特に感じるのは、実費精算のが良いな。ということです。正直最初は、毎月請求金額が変わるのは不安だなと思ってたのですが、実際は実費のが楽でしたね。ローレルは定額請求だけど毎月使用した明細くれるからまだマシだけど。

 

 現状で固定費が約15,000円今年は後2頭予定してるので固定費は20,000円くらいを目途に、23産を取った後の固定費は3万円くらいで推移させたいと思ってます。

 

 アクティブとデビュー待ち2歳を合計で10頭くらいで回したいのが現状ですかね。そう考えると23産は4頭~5頭くらいかな。ローレルで1頭取ってるので4頭ライオンから選ぼうと思う。セール2頭、直生産2頭くらい。ローレルでは1/200を24産や22産の成績を見て検討しようかな。

 

 23産は高値でもスワーヴ、コントレイル牝馬リアルスティール牡馬、デクラ牡馬あたりが来たら取りたい。

 24産はサリオス、エフフォーリアが欲しいね。あとは、どこでも葦毛が欲しい。

 

 クラブを増やすことも考えていきたいけど、ローレルも2年目、ライオンは1年目だし、新規でクラブを増やすのは24産からにしようかな。新規増やして会費がふえれば維持費的にとれる頭数が減ることになるし、22産の進捗をよく見てからその辺は検討したほうが安パイな気がしてきた。

 

 目的のために増資をすることはやぶさかじゃないけど、その投資先は吟味すべきかな。特にクラブを増やすのは相応にリスクあると思うし。

 

 

 何があるのかも 何が変わるのかも

 行ってみなきゃわからない 

 

 とにかく「ローレルとライオンで絶対G1勝って無理だって言った全員に”ざまあみろ”って言ってやる」

 そんで無理だって言ってた連中がおめでとうって言ってきたら「今さら何だよ・・・ざけんなよ」

 (嘘ですこんなこと言いません。すなおに喜びます)

 

 ちょっと前に南極観測船が静岡に寄港したことがあったけど、雨で行かなかったんだよね。一回でいいから見てみたいなぁ

 

 

 よりもい、見直してこよ。

 

 ほな