Re:0から始める1口生活

興味本位ではじめた1口馬主。一度やめる寸前まできたが再チャレンジ!

内容じゃなくて、誰が言うかが大事

 

 こんちわ

 

 次男のプールチェックシートを2日連続で記入漏れして、1歳児に土下座しつつ嫁にチョー怒られたタツキです。返す言葉もありません。

 長男はこーいうことがあった時にお詫びの品を用意すれば良いんですが、次男はイマイチ何が好きなのかわからなくて困ります。

 

 

 

 なんと私には珍しく在厩馬がいるのでそちらの近況報告を。

 

 ―コンフォルツァ

 (TCライオン デルマキセキ22)

 松永厩舎在厩、坂路とウッドチップコースを中心に調整中

 6/26に横山典弘騎手を背に追切を消化。89.2-72.8-56.9-41.0-26.3-13.3(馬也)

 調教師コメント「遅れたのは無理をさせなかったものなので気にすることはありませんが、体にまだ余裕があるようです。」

 騎手コメント「能力的には良いモノを持っている。ただ、まだ息が重いし、体にも余裕が残るという感じ。もう少し時間をかけた方が良さそう」

 7/14 小倉2000mを目標にしているが、騎手と相談しながら進めていき仕上がり次第でスライドも検討していくとのこと。

 

 

 個人的にはタイムからしてまだまだかなという印象だったので、ノリさんのコメントにも納得がいく。どちらかというと、13.0-13.3のラストの垂れが気になるところ。

 何が気になるかというと、これは馬が垂れたのか、ノリさんが抑えたのかという部分。21産で個人的に期待を寄せていた広尾の「リヤンイヴェール」はタイムは良いもののほぼ常に騎乗者が抑えており、頭を高くぶんぶんしていました。新馬戦のレースでもその様子は出ており、最後の一伸びを欠く結果に。

 つまり何が言いたいかというと、気性面、折り合い面がどうなのかを知りたいということ。

 

 まぁそれもレースに出ればわかる事。

 口ぶりからして14日のデビューはスライドしそうだけど、さすがにレース使わずに再度放牧ってことはないよね?

 

 個人的には14日のレースを一度使ってレースを覚えさせるのも悪くないんじゃないかなと思ってます。

 レースが見たいだけってのも少しありますが・・・

 

 約1年間掲示板内に来てないのでそろそろ掲示板内ほしい感もあるので、ノリさんに任せます。最後までノリさんに面倒みてほしいなぁ笑

 

 

 

 

 ほな