Re:0から始める1口生活

興味本位ではじめた1口馬主。一度やめる寸前まできたが再チャレンジ!

優しさで編み続けたゆりかご

 

 こんちわ

 

 最近、毎日夜中にパパがいないと泣かれているタツキです。パパは夜中はハンターという副業をしています。

 

 この街にうまれたのは

 あなたと巡り合うため

 

 「君は道具ではなく、その名が似合う馬になるんだ」

 

 去年の年末も末にTCライオンに入会しまして、出資馬の馬名が決まりましたので近況報告含めて見ていきたいと思います。

 

①デルマキセキ22→コンフォルツァ(音楽用語で力強く)

 社台直系山元トレセンで坂路15-15をふくめて2本を消化。長期輸送で減った馬体もしっかり戻して現在480㎏。環境への適応も早く飼い葉食いが良く落ち着いている様子。

 預託厩舎の松永先生より4月に入厩させたいので準備をお願いしますと連絡があったとのこと。調教師も期待しているとのコメント。

 

 所感としては長距離輸送後の環境変化で立ち上げがどうかとおもってましたが、2週間で馬体も含めて完璧に戻してくれたなという印象。問題なく乗り込みもしてくれてるしタフに走ってくれそう。今年の最速デビューはこの子か?

 馬名は「コンフォルツァ」に決定。父、ドゥラメンテが「荒々しく」という音楽用語からきていますから、関連性もあって非常に良いと思います。(まだ慣れなくれ思い出すのに時間がかかる)

 

 

②グランデセーヌ22→コルチェスターキャメロットの跡地 父より連想)

 ノーザンファーム空港で育成中でしたが、クモズレを発症、軽い頓挫となりました。基本的にさほど重症ではなかったようで次の更新時には坂路入り後の報告を受けられそうです。

 

 所感としては、クモズレは走ってるときに足元の砂との摩擦で起こるということなので、それほどにハードに走ってくれてるのかな?とポジティブに考えてます。実際、馬体の変化が乏しいという話もあったので、この休暇で成長が促されればとても良いなと思います。

 馬名は「コルチェスター」に決定。こちらも父よりの連想ですね。アーサー王伝説で出て来る王都キャメロットの舞台とされる地名とのこと。

 

 

③レスペランス22→イリュストル(高名な、華々しい(仏) 血統より連想)

 ノーザンファーム空港で15-15を織り交ぜながら順調にトレーニング中。日を追うごとに良くなってきていて、成長を阻害せず良い負荷をかけられるように細かくメニューを変更してくれているとのこと。

 

 所感としては、本当に順調なんだなという感じですね。4月には本州に移すなんて見学者が聞いたという話もありましたが、この成長がいったん落ち着いたところでって感じでしょうか。個人的には夏の札幌なんかあいそうだなと思ってます。

 馬名は「イリュストル」に決定。本馬の血統構成でみたら確かに素晴らしいモノがありますよね。親戚だけみたら本当にすごいですね。是非、隔世遺伝してもらって笑

 

 

④ピクチャーポーズ22→アトラーレ(惹きつける(伊)母名より連想)

 シュウジデイファーム育成、坂路の終いが15秒台で調整中。長めの距離も乗りながら日々成長している様子。今までのトレーニングが効果をだしはじめ体力の向上に伴い、精神面も良くなってきているとのこと。

 

 はい。最後の最後に追加いたしました。馬名が好き過ぎました。その上で、最新の坂路を駆け上がる動画が非常に力強かったです。まだ成長途中だし、全体的なフレームは小さいながらも後肢の力強さに 惹かれ、また他クラブのシュウジデイ組と比較しても標準的に進められているようだし、金額、血統、馬体、厩舎、進捗どれをとっても大きく気にかけるところが無かったので勢いに任せていってしまいました。

 リアルスティール産駒は何だかんだ良い走りをする馬が多いイメージです。この馬も堅実に長く走ってくれると嬉しいです。

 

 

 ということで、TCライオンの馬名も決まりました。名は体を表すなんて言いますが、各馬の名前が彼らの行く末を照らすと共に、彼らのみちしるべとなることを切に願います。

 

 

 「愛する人は、ずっと見守っている」

 

 

 

ほな